So-net無料ブログ作成
検索選択

マビノギ用MML(5人合奏) [mml]

「MML視聴用ページ 5人合奏」 (最終更新:2010/11/20)
自作MMLの視聴用ページです。
すべてマビノギ内で演奏可能です。

 
[ Title  ] いちごコンプリート/ 苺ましまろOP
[ Artist ] 千佳(千葉紗子)/美羽(折笠富美子)/茉莉(川澄綾子)/アナ(能登麻美子)
[ Comment ]漫画もアニメもおもしろいです。
 
[ Title  ] GO!GO!MANIAC / けいおん!!OP
[ Artist ] 放課後ティータイム
[ Comment ]ほとんどが3連分だったらしい。直す気ない。
とにかくノリが良く、流れるイメージで採譜。ギター部分は文字数の関係上、適当な仕上り。
 
[ Title  ] 経験値速上々↑↑ / みなみけ おかえりOP
[ Artist ] みなみけ三姉妹
[ Comment ]合いの手が再現できてない。後半のフルートの高音が耳に痛い。
 
[ Title  ] ナルガクルガBGM / モンスターハンター2ndG
[ Artist ] カプコンサウンドチーム
[ Comment ]5/4と6/4拍子の繰り返し。それと和音が複雑だったので苦労した。
ベースラインは繰り返しだったのでそこだけは楽チンだったっぽ。
[ Title  ] クシャルダオラBGM / モンスターハンター2 OP後半より
[ Artist ] カプコンサウンドチーム
[ Comment ]シンバルのドラがお気に入り。地味だけど出だしのシャルーモ和音でかなりつかれた。
[ Title  ] 英雄の証 / モンスターハンター2
[ Artist ] カプコンサウンドチーム
[ Comment ]モンハンのテーマ曲。ひと狩り行きたくなる
[ Title  ] 賑わいのドンドルマ / モンスターハンターフロンティアオンライン
[ Artist ] カプコンサウンドチーム
[ Comment ]ドンドルマの街で流れるBGM。フルートでも民族音楽っぽくなるもんだ。
ウクレレをポコポコ鳴るコンガ?の変わりに使ってみた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今頃ラー油を食べました。 [日記]

辛そうで辛くない少し辛いラー油.jpg

ずっと食べてみたいと思ってた。
スーパーじゃいつも売り切れだったの・・・

でも、たまたま品出しタイミングでGETできました。
噂どおりすごいおいしいねっ!
でも、食べたことある味・・・ライスon豚キムチみたいな感じでした。

何に入れてもおいしそうだし、
チャーハンやラーメンにも入れて食べてみたいですわ~

ついでに、
最近、ドンキホーテでたこ焼き機が980円だったので買ってみました。
タネはお好み焼き粉でいいよねっ!って思ったら、たこ焼き粉っての売ってるんだねぇ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マビノギ用MML(4人合奏) [mml]

「MML視聴用ページ 4人合奏」 (最終更新:2010/10/25)
自作MMLの視聴用ページです。
すべてマビノギ内で演奏可能です。
[ Title  ] 出逢いのチカラ
[ Artist ] AAA
[ LinkMML ]
[ Comment ]

[ Title  ] Moon Over The Castle/グランツーリスモテーマ曲
[ Artist ] T-SQUARE
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=7834
[ Comment ]グランツーリスモの曲カッコイイ!

[ Title  ] アルスメインテーマ/魔法少女隊アルステーマ曲
[ Artist ] 寺嶋民哉?
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=7834
[ Comment ]さすがNHKクオリティ。アニメが萌え系じゃないのでおすすめ!

[ Title  ] 明日へのbrilliant road/宇宙のステルヴィアOP
[ Artist ] angela
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=7286
[ Comment ]ロボロボしていない宇宙ものは大好きです。目がでかいけど
慣れれば平気。内容は面白いです。2期の話が凍結中なのが残念。

[ Title  ] JOINT/灼眼のシャナII OP
[ Artist ] 川田まみ
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=6894
[ Comment ]なんか、ごめんなさい的な出来。

[ Title  ] Valkyrja/PS2「舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」主題歌
[ Artist ] 妖精帝國
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=6849
[ Comment ]原曲の感じがすごいイイ!舞-乙HiMEと書いてマイオトメと読むらしい。

[ Title  ] dindondandan/Ragnarok Online II「戦闘曲」
[ Artist ] 菅野よう子
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=6712
[ Comment ]菅野さんはすごいなぁ。RO2は何時始まるのかしら?

[ Title  ] I SAY YES/ゼロの使い魔 2期OP
[ Artist ] ICHIKO
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=6286
[ Comment ]ゼロの使い魔は1期のが良かった。だんだん内容が薄く・・・

[ Title  ] 交響詩「希望」第三楽章/FF12
[ Artist ] 葉加瀬太郎
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=5266
[ Comment ]唯一プレイしていないFF12。PS2が壊れてたんだよぉ。
曲は希望→メインテーマ(FF8EDより)

[ Title  ] 風の通り道/となりのトトロ
[ Artist ] 久石 譲
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=4232
[ Comment ]久石さんの曲は幻想的で大好きです。

[ Title  ] 天空の城ラピュタ
[ Artist ] 久石 譲
[ LinkMML ] http://mabimml.modev.jp/index.cgi?sep=4231
[ Comment ]劇中で流れる曲です。目を閉じればラピュタが思い出せます。

[ Title  ] 風になる/猫の恩返し
[ Artist ] つじあやの
[ LinkMML ] なし
[ Comment ]mmlアップ希望があれば、えむえるにUPします。
ここからはお蔵入りの曲。作りかけて途中で放置中



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マビノギ用MML(2人合奏) [mml]

「MML視聴用ページ 2人合奏」 (最終更新:2010/5/16)
自作MMLの視聴用ページです。
すべてマビノギ内で演奏可能です。

Title  ] ウォーアイニー/銀魂OP
[ Comment ]大好きな曲です。めずらしくCD買いました。フルバージョンは
アニメとまた違う感じで二度楽しめました。

[ Title  ] かさなる影/銀魂OP
[ Artist ] Hearts Grow 
[ Comment ]ピコピコに文字数使いすぎて終わった感じ。
銀魂見るのがが毎週の楽しみだったのに、なぜ終わったんだー!

[ Title  ] ALONES/BLEACH OP
[ Artist ] Aqua Timez 
[ Comment ]この頃のブリーチはおもしろかった。バトルバトルじゃ飽きる。
 
[ Title  ] Climax Jump/電王OP
[ Artist ] AAA(トリプルエー)
[ Comment ]いーじゃんすげーじゃん!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンハッタン [日記]

メッセで会話中、リョーユーから販売されているパンの
マンハッタン』の話題を話したところ、『なにそれ、聞いたことない』と言われました。

manhattan.jpg 

名前と商品が一致してないと思って商品を説明する私。でも相手はわからないと・・・

大体、どこでも売ってるパンなのに、んなわけあるか!と思ってググッたら、
リョーユーが九州の企業で、この商品は九州~本州(山口県)あたりまでの販売らしい。

当たり前のように話してて、超はずかしいわ><

外はカリっと中はボソっと、油のしみこんだパンにチョコかかってて、
腹持ちがよくて、1個以上食べる気がしないけど、
高校時代は毎日のように購買で他の生徒と争っていました。

まだまだ全国区と思ってたものが結構ありそうですのー。

 九州に来ることがあれば、お近くのスーパーコンビニでお買い求めくださいな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トル~ネ [日記]

そろそろ需要に供給が追いついただろうと思って
『torne』を買いに行きました。

torne.png

ネットで買おうと思ったけど、不思議なことに希望小売価格より高い。('ω')なぜょ?
GEOさんが定価でネット販売してました。それなら店頭にあるだろうと予想したところ

ビンゴ!フィリピン人っぽい(カタコトの)店員さんを捕まえて、定価で購入できました。

うちのPS3は40Gモデルなので、別途外付けHDDも購入。
これで撮り放題っぽ('ω')

K0000044510.jpg
(バッファロー HD-CL1.5TU2 [1.5TB])

本当は、パソコンに地デジチューナー付ければ一番安上がりだったんだけど、
調べてみると相性問題?があるみたい。トラブルの話ばかり目に付いたので止めました。

使ってみて「良い点」
・噂どおりサクサク動かせて、他の地デジ録画用の家電と比べてストレスがない。
・ずっとPS3を起動しておかなくてよい。(予約時間になったら勝手にPS3が動いて
 撮り終わったら勝手にPS3が終了する。)
・地デジ超キレイ('ω')♪
・番組表が見やすい
・録画した番組をPSPに入れて持ち出せる。
 (PSP用にエンコードしてくれる。エンコード処理が早い)
・元々だけどPSPからPS3を操作できるので、
 wifiで家中どこでもTVと録画したものを見ることが出来る。防水にして風呂で見てます♪
・トルミルってのがあって、対象番組がどのくらい予約されているかネットを通じて見れる。
普段TVを見なかったモコモルにはありがたい機能。
・予約画面も録画後の番組もジャンル分けされていて便利。

 

使ってみて「悪い点」
・40GモデルにはUSBが2つしかないので、torneと外部HDDで埋まってしまう。ハブ必須!!
・録画しながらゲームとか、録画済みの番組を見れるけどたまにカクつく。
・録画したファイルサイズが結構でかい。(10分で約1GB)
・撮って、見て、消すしかない。録画したものをPSP→PC→PSPがNGだった。
・裏番組も録画したいけど出来ない。2台torneをつけたらW録できればいいのに。
・PS3のHDDフォーマットはFAT32なので、外付けHDDをPCと共有するならNTSFでフォーマットできない(=4G以上のファイルが保存できない。)

録画機器ほしかったので、買ってよかった。
1度見たら大体消すしね。。。HDDも足りなくなったら買い足せばOK。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

演奏会の曲 [日記]

22日の演奏会の曲が、困ったことにどれにするか決まってない。

あと2回しか週末はないし、1曲間に合うかしら?

とりあえず、次の2曲まで絞った

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ引越しました。 [日記]

えむえるの合奏聴く為に、エディタにポチポチコピーするのめんどくさい。
・・・と思ったので、5Mまでアップできるソネットさんに引っ越しました。

以前はFC2を使ってましたが、比べてみると管理画面の切り替えとか記事投稿がとにかく遅い。
ただ、無料でブログなのに広告なしに出来るので、しょうがないか。

前のブログはあまり更新してなかったけど、今度のはがんばってみる。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。